« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

はる

はる
(これはだいたい一年前の夜)

 真夜中に外へ飲み物を買いに出たところ、部屋の中と外の空気のあたたかさがとくべつ変わらないので、これならもう外もみんな私の家のようだわねと嬉しくなって、そうかだから熊などは春になると穴から外に出るんだなと思いました。春ってそんな季節。

 満足です。

 おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

3月末に寄す

3月末に寄す
(念願の銀座ライオン)

先日痛感したこと。

私は推薦も批判もつくづく苦手で、例えば自分以外の誰か好きな人もイイ(ヨクナイ)って言ってるのを聞いたことあるものしか他人様に勧められないし意見もできない(克服したい)。

テンション上がってタガが外れてたりすれば別だけど。
衝動が上回ってたらその限りではないけど。

聞いたことないのは、これは私情ですしって脇によけて殺してしまうのな。
絶対私だけじゃないのに。どこかに必ず誰かいるのに。単に自分が寡聞にしてそれを知らないだけなのに。

それを知る努力が足りないのもあるし、なんか勝手に、自分の頭の中に逆の立場の人をこしらえて勝手に遠慮してるんだなあ。
そっちのほうがラクだから。恥かかなくてすむから。

そんで、押し殺したものがなんか恥ずかしい秘密みたいになって、やがてあんまり健全じゃない思い入れに転化しちゃったりするの、いやだなあ。

逆に、本当はそこまで思ってないものを、さも自分の思いみたいに言ってしまうのも弱さだ。
思ってるのは嘘じゃないんだけど、なんか悔しい。


自分の意見なんて、元々輪郭がふわふわしてるものだけど、それにしてもなあ。
自分の経験と自分の好きに自信がないと、こういうことになるのだ。

克服したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

桶川(昼)

桶川(昼)
紅梅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桶川

 
(お墓参りに行きました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

上野アメ横

上野アメ横
(珈琲 丘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園3

上野動物園3
(こちらまで嬉しくなるような身の乗り出し方)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園2

 
(ボウシゲラ)
 
(奇跡だとおもう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園

(ライラックニシブッポウソウ)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野3

上野3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野2

上野2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

上野

上野
(カレーライフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

川崎

 
(犬、マラソン終えた美女を見る)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

小湧谷温泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根1

箱根1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

鴻巣

鴻巣
(ボート と 和船)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »