« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

こんないぬがいた

こんないぬがいた
(こころをいぬかれました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケッチ教授

 
(清泉寮前にて)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

こめ近況

 
(先週の朝)
 
 
夏休みに会ったこめは相変わらず元気そうです。
また少し太ったように思います。
去年までは、玄関の土足エリアに横たわることはあまり目撃されていませんでしたが、今年の夏は家族のサンダルを枕にして寝そべっている姿が毎日見られました。
過ごしやすい場所、風の通る場所を見つけたら、そこがどこであってもでんと陣取るのが猫ですが、こめの陣地は日に日に広がっているようです。
広がっているというよりは、移り変わっているという方が正しいかな。
 
丸めたティッシュをこめに向かって投げてやるとスマッシュを決めてくるという遊びは、当初はのどかなかわいい芸当の趣があったものでしたが、日々繰り返すうちに今では目つきからして本格的になっており、反応も手のスナップも物凄いスピードになっています。
 
そんな感じです。
 
たとえ長い不在のせいでこめが私を忘れていようがいまいが、私がこめをかわいがる気持ちに変わりはなく、
たとえこめが私に対してよそよそしかろうと、こめが佐藤家を居場所とすることに変わりはなく、
また私にとっても佐藤家は離れていようが居場所と呼べる実家であり、
 
それはひじょうにすばらしいことだと思います。
 
 
追記:
こめとはちっとも関係ありませんが、
地震以来建物の倒壊により営業をストップしていた鴻巣駅の映画館が
いまだに再開する気配を見せないというのが少々気がかりです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

すごい!

 
空! 雲! 風!
 
なお、愛しい野毛山を下り、現在は横浜市南区に住んでおります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

9月3日(台風接近中)

こんばんは。

伊藤比呂美さんの朗読を見に行って聞いてきた帰りの道中です。

初めて見る生身の動きと聞く声と、親しい言葉と今までの時間とまとめてずしんと食らってきました。

静と動。間と情念。

チトーの詩、好きなの。大好きなんすよ。

力もらってきました。

近頃はなんだかいろいろと何かにつけて感極まってばかりで、
どうかと思うのですが、

このへんを反省して改めても仕方ないのでこれからも高揚と動揺を恐れず存分に楽しんでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »