« 横浜駅東口方面にて | トップページ | こめ »

2010年10月25日 (月)

誕生日

 
(写真:いつものラーメン屋のマスターが、お祝いにラガーをくれました。)
 
大学入学以降、
誕生日はいつも唐ゼミの公演の本番か荷下ろしの日に、あわただしくもにぎやかに迎えていました。
 
今年は唐ゼミのみなさんどころか近しい人には誰も顔を合わせることなく、応援先で慣れない渋谷の店で1日じゅう働いておりました。
 
「家さえ飛び出なければ 今ごろみんな揃って おめでとうが言えたのに どこでまちがえたのか」
前夜にはそんなはっぴいえんどの歌が頭をかすめたりもしましたが(おセンチ)、
終えてみたらばとても今の私らしい、というか今の私なりに、すごくいい誕生日だったように思います。
 
新天地とは言えども道はつながっていて、大事なものは変わらず、明日は常に開かれていて、
うーむ、うまく言葉にできないのですが、
 
近づきたい人たちと打ち解けるスピードとか、初めて会う人に向かう時の気持ちとか、偶然の幸運に感激する心の動きとか、
そういうものを少しずつ、沢山かみしめた1日でした。
 
なんだかんだで23歳。まだまだ23歳。
ステキな大人になれるのはいつかしらと思いつつ、頑張って精進していきたい所存です。
 
とりあえず23歳のスローガンは、「健康と美容」に決めました。
 
がんばります。
 

|

« 横浜駅東口方面にて | トップページ | こめ »

コメント

がんばれ〜
23歳おめでとさん!!
さとうらしく、プラス大人の女性を目指してね。

テントに番線&テープギャルがいなくてさみしいよ。
あしたから浅草行ってくるよん。

投稿: MT | 2010年10月25日 (月) 00時27分

おそくなってしまったが、
誕生日おめでとう!!!

23歳。きみも23ね。
このなんともアンニュイな年齢を共に、濃ゆくすごそうぜ

なんやいろいろあったみたいだが、またこんど、のもうーあたいいきなり暇人になったのでなっ

投稿: maki | 2010年10月29日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95116/37377827

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 横浜駅東口方面にて | トップページ | こめ »