« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月13日 (金)

だらけている

 
(写真:また 太ったみたいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

夏ですね

 
(写真:昼休み、池袋にて。)
 
残暑お見舞い申し上げます。
 
服やら生地やらに埋もれる毎日です。
初めて出会う人やら物やら世界やら、私を取り巻く景色が広がりまくりで大変楽しいです。
 
未知の領域で心細いことも多々ありますが、
今まで重ねてきたことは確実に現在につながっているのだと、私の中にちゃんと根付いているのだと、ひょんなところで実感してはっとする瞬間があり
 
あー
がんばろうと思います。
 
この先一体どこへ漕ぎ着けるのか、自分でもまるで予測が出来ないのですが、
一回り大きく強くなって再びお目にかかりたいです。
 
そのための修業です。
佐藤は元気にやっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

メロンを食べれば思い出す

お向かいの家のおばさんに、よく食べ物を頂きます。
昨日はメロン1カットと梨をひとつもらいました。

実家に居ります愛猫こめは、メロンが大好きです。
台所で包丁を入れていると、例えどこに居たとしても必ず嗅ぎ付けて駆けつけてきたものでした。

とは言え私たちもメロンが好きなので、どんなに凝視されたとしてもあげるわけにはいきません。
そんなわけで、食べた後に残った皮をこめにあげるのがいつしか習慣になりました。

こめは、それこそ全ての水分がなくなってからっからになるまで舐めていました。
挙げ句の果てにあの硬い表皮だけになってもまだ無心にかじってたこともしばしば。舐めすぎてお腹をこわしたことも数知れず、でした。おいしいやつの時なんかとくに。

ここにこめがいたらなー、もったいないなーと思いながら、まだみずみずしさの残る皮を捨てたのでした。

おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »