« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

月刊こめ6月号

 
(写真:寒いと丸くなり、暑いとのびる。)
 
作業と稽古もいよいよ大詰め。
 
はたしてどんな初日が待っているのかしら。それはぶつかってみなければわかりません。
楽しみです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

朝焼け

 
(写真:うっとりしました。幸先のいい朝です)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜な夜な夜な

今日はみなさんトラック積み込み。

終了後、唐研でもくもくと録音作業をしていた唐ゼミきっての愛され娘・高次琴乃ですが、
先ほど覗いたら撃沈してました。

激写してブログに上げようかとも思ったのですが、彼女の沽券に関わるのでやめときます。

いつもお疲れさま。ほんとによくがんばる子ですよ。

明日(とっくに今日ですが)はいよいよ浅草入り。
雨じゃなさそうで、よかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

すごい空でした

 
(写真:本当はこんなもんじゃなかったのですが、携帯のカメラにはこう見えていたようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう

「衣裳はいなくても成り立つ。
じゃあ、私がここで作ってる意味は?

意味は あるよ!
だって私作ってるもの!
作った分よくなってる、絶対。絶対作った分底上げされてるはず。

作品全体を見ること。
作品1本の出来でものを考えること。

ブツ切りで見て あせるな
全部の流れで見なきゃ!」

負けそうになった時、いつも思い出します。

心配は多いけどおびえなくても大丈夫、絶対よくなります。

きっちり仕事果たします。

いい舞台になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

大物

 
(写真:奥の方にあるのがミシンです)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ああっ!

 
(写真:その視線の先にはとくに何もありませんでした)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらかわいいぶた

 
(写真:ハムを運ぶトラックでした)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ミシンかたかた

(写真:布に埋もれるミシン)
 
とても大きなものを縫っています(写真にうまく写せないのが残念です)。
 
私の愛機はジャノメ(はっ…蛇の目!)の古い型。
 
自動糸通し装置なんてモノはもちろん、
刺繍機能も内蔵コンピューターもボタンもなく、
ただひたすらに縫うことしかできない金属製の愚直なミシンですが、
小気味良い手応えと力強い働きっぷりが魅力です。
その上いい音を鳴らします(これ重要(私には))。
 
たまにヘソを曲げるのもご愛嬌。
その分、調子が良いときは私もたいへん嬉しくなります。
 
一区切りつくまでのしばらくの間、フル回転になりそうです。
がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

予約開始。

 
ただいま電話番中。
 
蛇姫様、本日より前売り券予約の受付を開始しております。
 
ご予約ホットラインはこちら。
 
(10時〜18時)
 
唐ゼミ劇団員がほがらかに応対致します。
 
メール、電子チケットぴあ、イープラスでもお受けしてます。
詳しくは劇団HPで。
 
夏のテント公演。
アツい芝居をより濃厚に体験するには早期のご予約がオススメです。
是非是非、いいお席で見て頂きたい!
 
お待ちしてまっす。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

アンテナ

 
(写真:これは なんの車ですか?)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »