« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月24日 (月)

経年変化

 
(写真:路上にて遭遇。なんだかとってもヴィンテージ。ゴミ箱に入れられることなくポイ捨てされたからこそ、ここまで生き延びたんだよなぁ、こいつは)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

月刊こめ5月号

 
(写真:七歳になってから、精悍なお顔が頻繁に見受けられるようになりました)
 
こめの目はよく見ると猛禽類の目に似ているように思います。
というか猛禽類の顔にはどことなく猫っぽいところがあるように思います。
 
ちなみに首輪からぶら下がっているのはビールのお供「柿の種」です。
こめがもしも迷子になったときには、これが個体を識別するための目印になるように、という家族の願いが込められています。
 
本物と見紛う出来ですが、もちろんつくりものです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

晴れの成分

 
(写真:異様に茎の長いタンポポ)
 
こんな長い雨の日には、晴れていたときの写真を見てあの感じを思い出しましょう。
という作戦です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

花ざかり

 
(写真:ジャスミンだそうです。確かにかぐわしかったです。)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

薫風の候

(写真:思慮深い横顔)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »