« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

朝の散歩2

 
(写真:ツツジ)
 
栄養が良いと花の色も鮮やかになります。
 
花を見ると、あーこんな色の生地があったらなぁと思う今日この頃。
 
今日は祝日、鴨居羊子展の下着パフォーマンス実施日です。
雨も止んだことですし、岡本太郎美術館へ、ぜひ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩

 
(写真:みんなでクンシランを囲む。手ブレで失礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

4月4日夜の関緑さん

(写真:見よ!この唇のつややかさを!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

月刊こめ4月号

Getattachmentaspx

実家より送られてきました。
テレビの猫番組を見るこめ。

熱心に視聴していると見せかけて、
実はまだテレビの上に乗ってやろうと目論んでいるだけなのかもしれません。

(追記)

一つ前の記事、携帯から送ったのですが写真がでっかくて驚きました。
私の新しい携帯電話のカメラは12万画素。
デジカメ並みです。えらいことです。

しかしそこはデジカメも負けてはおらず、最近のやつはペットの顔まで覚えて認識してくれるんだそうですよ(しかも三匹まで登録可)。
イイ顔をしたその瞬間を逃さずに撮ってくれるんだそうです。
画期的なことです。すごい時代です。
動物園にいる子たちも認識できるのかなぁと興味津々です。

しかし象のイイ顔って…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

まもってくれるそうです

 
(写真:なんと こころづよい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

苦手なことについて

何か沢山あるモノの数を数えることと、
物置や倉庫などからある特定のモノを探して来ることが、
小さい頃から本当に苦手でした。

数に関しては、現在いくつまで数えていたのか
ちょっと他のことに気を取られればすぐに忘却してしまうし

何かを探して、見つからん、ここには無いに違いない!と結論して先方へ報告、
どれどれと他の人が見に来るや否や探し物があっさりと出て来て、
一体どこに目を付けてるの!と叱られた経験も数知れず。

刷り込まれたニガテ意識の結果か、
「数える」ことと「探してくる」ことを誰かに頼まれると
それがどんなに気軽な依頼だったとしても
未だにドキッとしてしまいます。
その任務を行うのが私一人だった時にはもう大変です。

誰にでもできることなのになぁ。

それがとても下手っぴであることを普段は公言などしませんし、
そんなことはおくびにも出さずに暮らしている私自身、その拙さを忘れてすらいるのです。
その分、実際モノを数えたり探したりすることになる度に戦々恐々としております。

自分の、人としての基本スペックがとっても低かった! という事実を思い出すことへの恐怖だと思います。

そして相変わらずの下手さ加減を実感する度、いつか克服したいものだと思うのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

なんといっても

 
(この色が一番好きです)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

現在の安達さん

 
(ローマ帝国について熱弁をふるっています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »