« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

「月刊こめ」12月号

「月刊こめ」
毎冬飼い猫にシクラメンの花を食い荒らされる被害が恒例化している佐藤家ですが、
ネコ草を用意することでひとつ猫に満足してもらえないだろうかと母が作戦に乗り出しました。

しばらくは全く見向きもしなかったこめ氏でしたが、
ある日ネコ草へ顔を突っ込んでいる様子が目撃されました(写真1)。

写真2:顔を突っ込まれた後のネコ草

「月刊こめ」

なんというか、台風が過ぎた後の水田を思い出します。

結局ネコ草は、シクラメンの代替物にはなりえなかった模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

としのせ

としのせ
としのせ
(写真上:キャプテン・モーガンを味見、コメントする植村さん)
(写真下:キャプテン・モーガンというラムのラベル。バニラの香りです)

(なんだか瓶からまっこさんが生えているように見えます)

そんなわけで、
昨日は唐ゼミガールズの宴が
にぎやかに行われました。

必ずお洒落な恰好で臨まなければならない、というのが女子会のルール。
あとは何でもありです。大騒ぎでした。

二次会、三次会と順調にステージを進め、
最後に椎野さんと高次と向かったカラオケ、
やけっぱちでクリスマスソングやらラブソングやらを歌い、
終わったのは朝5時でした。というか閉店時間でした。

開始から終了まで、しめて11時間!
楽しかったです。

そして今日はみんなで唐研の大掃除を済ませました。
一時期は笑っちゃうくらいに大量のモノで溢れ返っていたロビーがすっきりと片付き、
晴れ晴れしたような、ちょっと淋しいような。

色々なことがあった2009年、こうして見送ろうとしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ハーイ

ハーイ
(ぐっとくるものがありました。地元駅の掲示板にて)

週末から今日にかけて冠婚葬祭が重なり、ばたばたとしておりました。

およそ4年ぶりに顔を合わせる面々とお酒を飲んだり、伯父の遺骨を拾ったり。

人生の縮図を見た気がします。
生きていくことの大変さと、大切さを改めて想いました。

それぞれを噛み締めながら、再び横浜に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

近況

近況
(写真:長野県にて)

平穏無事に過ごせております。
忙しさを理由にほったらかしていた個人的な事柄と向き合いつつ、未来に思いを馳せたり。

ところで
唐ゼミHPの現在のトップページ写真の中に私がいないのは何でだろうと思うのは自意識過剰でしょうか。

……がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ねんねこ

ねんねこ
ねんねこ
(とてもかわいかったので)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

いい天気

いい天気
(写真:とてもきれいだったので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »