« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

いいですね

恋と布団も終わりました。映画上映会も終わりました。
やっぱり春はいいですね。新入生、いいですね。
また新しい関係が始まる気配。いいですね。

昨年から体力の低下が著しく、色々あたふたしております。
ちまちまとプールに通ってみたり。代替医療というものに励んでみたり。
あとはツタヤに入り浸ってます。昔のアニメを借りて見てます。今は宝島。
がんばっていきまっしょいを見て(映画)、しんみりしたり。
ボートやったことを、悔やみはしないんですよね。
よかったんですよ、あれで。

はりきっていきましょう。
少しずつ、積み上げていきましょう。

本当に少しずつですが、今の進歩は絶対に裏切らないはずです。どっかにつながるはずです。つなげます。つなげましょう。

そのつもりで、向かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

つれづれ

実生活の中でお世話になったモノを
作っている企業のホームページを見て、
社長のことばや、採用情報に目を通すのが
高校生のころから好きでした。

「会社名に動物の名前が入っている企業」を
思いつき次第片っ端から調べるキャンペーンも流行しました。
そこに、
「ロゴやマークに動物が描かれている企業」も
途中で加わりました。
某業務用冷蔵庫メーカーのマークに惹かれたのがきっかけです。

なのでその関係の会社にはちょっとだけ詳しい。

ところで今日読んだ本の出版社が気になったので検索したら
従業員が5名でした。
5名!!!!

世の中は思った以上に広く、きめ細かいようです。
とてもとても、一人では網羅しきれません。
世の中のすみずみに友達が居るといいなぁと思います。
ぜひ、それぞれの真っ只中に居る人たちに話を聞きたいです。

そういう意味もあって、
就職活動中の同期の皆さんを心底応援しています。
何とかして、いい縁を掴んで欲しいです。

頑張るみんなを横目に、私は一年周回遅れとなりましたが…。

高3の時、隣のクラスの担任の先生に、
進学より就職の方が向いていると、
さっさと社会に出てしまえと、
アドバイスされたことを思い出しました。そういえば。
やっぱり進学したのがマズかったのでしょうか。

でも進学してよかったと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

面白いに決まっている

往年の憧れのあの人が
園長さんと一緒に歩いているのを目撃したり、
密かなファンのあの人が
裏で筋トレしているのを目撃したり。
なんとも刺激的な日でした。
桜舞う野毛山。来週はきっともう葉桜でしょう。

そんな勤務明け後の夜は新宿で、
おびえた子牛をずっと撫でていました。

動物園に最も近い演劇、
それはもう面白かったです、が、
それでも動物園の方が面白い。

そんな一日でした。

すこやかな毎日を送っています。
寝る前の疲労の感じが健康的です。
徹夜疲れやランナーズハイとは無縁の、
健康的な疲れ具合が新鮮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

レッツ新学期

学校が華やかです。キラキラしてます。
毎年こんなに楽しそうな感じでしたっけ?
桜吹雪の効果でしょうか。
いい天気のおかげですか。

久方ぶりの再会や初対面の勢いで、
色々な人たちと心ゆくまで話しました。
学校のそういうところが好きです。

また一年が始まります。
やることを定めました。
一個一個積み重ねます。

20090403122725

写真はカイドウの花。桜はもう満腹です。

そう言えばカイロウドウケツという生き物がいます。
偕老同穴。詩経から名をもらったカッコいいやつです。

図鑑を見る楽しみとして、図絵や写真は勿論ですが、
どうしてどうして名前も面白い。
由来はもちろんですが、
それをつけたのが誰なのか、非常に気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »