« 廃業する倉橋ヨエコ | トップページ | あたしゃ大学生だよう »

2008年5月25日 (日)

のげのげのーげ

誠に勝手ながら
金曜日の夜は
野毛飲み

決めさせて頂いております。

友人や先輩方はなかなか近所には住んでおらず、
それに該当するような、
一番近所に住んでいる顔見知りの生き物は野毛山動物園にいるのですが、
一番近所にいる顔見知りの人達は野毛にいます。
ふと寂しくなったら動物園に行くけれど、
ふと人と喋りたくなった時は飲みに行きます。

そういうわけなのでおととい
野毛坂をてくてく下りていって
水曜夜には唐ゼミのアジトに変貌する都橋のお店
「はる美」にお邪魔しました。
普段はOLをされている方々が週末限定で開いているのですが、
行けば必ず何かしらの僥倖が待ち受けている不思議な場所です。
集う人々もみな揃いも揃って個性的で人生経験豊富。
楽しい勉強と修行の場です。

例によって一昨日も偶然に偶然が重なり。
世界は広くて狭いです。

そしてそこで居合わせた方に案内されての初ハシゴ。
行った先でまた初めて会う人達に沢山お会いしました。
それにしても、どこもかしこも雑種天国。
ここに住んでいる限りは、寂しいなんてあり得ないのです。

昨夜はいそいそと深夜の10時間勤務@野毛の某黄ファミレス。
ハシゴ先であるお店のママさんに偶然お会いしました。
そう言えば、近所のお客さんの顔見知りも増えたなぁ。

こんな感じで
このごろはすっかり、地域密着型生活を送っております。

|

« 廃業する倉橋ヨエコ | トップページ | あたしゃ大学生だよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95116/21155294

この記事へのトラックバック一覧です: のげのげのーげ:

« 廃業する倉橋ヨエコ | トップページ | あたしゃ大学生だよう »