« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

川崎終えまして

川崎2日間公演を終えまして、テントを畳みまして、ひとまず大学に帰還したわけであります。
さようならトーマス転炉。
炎天下の作業で、休憩時にはよくあの陰に座って涼んでいたものです。
公演本番では素敵に借景を彩ってくれました。私は見ることができなかったけれども。
ありがとうトーマス転炉。

そして思い返せば、
お客様、仲野さんはじめ川崎市市民ミュージアムの職員の方々、警備の方々はもちろん、
周囲に結集していた愛犬家の皆様、武蔵小杉駅前を行き交っていた皆様、駅前商店街の皆様、などなど
今回の川崎公演を通して、沢山の人々と関わることができました。力もらったなあ。
一期一会です。やっぱりいいものです。
ほんとうに、ありがとうございました。

そして来る池袋の前に、大学内公演がございます。
その間にあたるべき修正点沢山。
血湧き肉踊ります。
まだまだよくなる!まだまだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

初日終えまして

鐵假面、川崎での初日終了!

一体どうなるのか!!どうなっちまうのか!と
お客様同様、演ずる側である私もまた、
舞台の行く末を、テントの中で繰り広げられていく一部始終を、
固唾をのんで見つめながら
最後まで居合わせていたわけです。
あっっっと言う間でした。ナイスな初日でした。
やっぱり、本番は、いいなあ。
ぞくぞくします。

混沌と洪水と灼熱?意味深な言葉の数々?
全てを振り回し続ける展開そして謎、恐怖?開放感?

とにかくこうして遂におっ始まった我らが鐵假面、
千秋楽までの間、どのように変化を遂げていくのか。
それはやっぱり誰にもわかりませんが、
是非にその目で見届けて頂きたいところです。
私は頑張ります。
その一回一回、一言一言、一瞬一瞬を愛おしみながら

燃えろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

情念

自宅インターネット開通しました。
そんな事はどうでも良くて、何よりも本日から公演開始ですよ。
まずは川崎市市民ミュージアム、トーマス転炉前にてお会いしましょう。
正直、「本番」というものがどうなるのか、完成形が自分でも全く想像つきません。
ゲネで突きつけられた難題に頭を悩ましてみたりもする今日このごろ。
きっと毎日が戦いです。
どうなっちまうんだろうか!

女の情念。
情念…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ほら来た

明後日から本番らしいじゃないですか!
いや、もう日付変わってるから明日からということになりましょうか!
ホントですか。ホントです。もうそこまで来ています。
おっぱじまりますよ。いよいよですよ。
うーん、スリリング。
よし、どこからでもかかってこい!!

そしてこの期に及んで現在別件デスクワーク中@大学。
無人。無音。
コーヒー飲んで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

川崎入り

現場入りしましたよ。川崎市市民ミュージアム!
美術館自体は休館日でしたが、
けっこうな数の親子連れや血統書付きの犬の散歩をする奥様方が周囲を行きかう中、
みんなでせっせせっせと荷物下ろし。
私はもっぱら人止め。
ところでイングリッシュコッカースパニエルブームが来ているのでしょうか。
今日だけで4匹は見たように思います。
どうなんでしょうか。
ブームと言えば、新聞もテレビも無くおまけに家は未だオフラインな状態に慣れきってしまった現在、
社会の動きが全くわかりません。
社会はどうですか。大丈夫ですか。
とりあえず明日の天気だけでも知っておきたい今日この頃。

そんな狭い狭い身の回りの生活の中ですら、ささやかに凹む事件が多発する昨今ですが、
しっかりしっかり。
やっていきたいです。
本番だものね。

とりあえずまずは失った友人知人の携帯アドレスの収集をがんばります。
メール下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

あと一週間!

心の準備はよろしいですか。
川崎市市民ミュージアム内公演まで残り一週間を切りましたよ。

そして、忘れちゃいけない
池袋西口公園公演もあと残り一ヶ月を切っています。

早っ!
早っ!

明日には荷物をまとめて出発です。
いざ川崎。

ご予約&ご来場お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

見世物小屋から愛を込めて

学校校庭にテントを建てまして数日が経過。
やっぱり、テントがあると一気に何かが変わります。
いよいよっすね、という感じがします。

徐々に近づいてくる本番を前に、あらゆることが加速かつ加熱してゆきます。
英語で言うならば、スピードアップアンドヒートアップ!
1日でどれだけ進めるのか!
1日でどれだけ変化してゆけるのか!
闘いは毎日続いています。
なーんて濃い日々だろう。
絶対ものすごいものになる、という予感が活力になっています。

全てはその瞬間のために。
唯一無二の一瞬を、一人でも多くの人に見届けてもらうために。
そしてもちろん自分で見届けるために。荷担するために。
おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

本気かい

やること総てに本気出すって無理なんですか。
体力に限界はあるんですか。
限られた力の向けどころを選んでいかねばならぬのですか。
一晩寝ないくらいで翌日のパフォーマンスが落ちるような身体は不便です。
やりたいことだけをやっていればいいのに。
やりたいことが多すぎて、本当にやりたいことがおろそかになるのは嫌だ。
しかしすべきことはきちんとこなしていく必要性はあるみたいだよ。
単位はきちんと取っていく必要性があるみたいだよ。
そこに疑問符を発生させると色々と厄介みたいだよ。
やりたいこととすべきことが乖離してくると辛いみたいよ。

あーなんかもう私の本気って何だ。それはどの程度の覚悟なんだ。

なんてことを考えながら授業の予習が続く。
何やってんだろな。
いや、無駄にはならないはずだ。無駄なことなど何一つないはずだ。
と信じたいです。それを身をもって実証したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

音信不通

引っ越してからまだ電話もネットも繋がっておりません。
そんでもって昨夜

携帯落としました。

というわけで現在完全に
音信不通状態です。
以上、学校のパソコンより報告でした。
時期的に相当痛いです。
痛い。
痛い痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

こんばんは

こんばんは
今日も今日とて
稽古稽古稽古!
作業作業作業!

そして帰宅したら自転車置き場にこいつが居ました。
カメラを起動したら背を向けられてしまいましたが、
トトロに出てくるカエルにそっくりでした。
ごつごつしていました。
うーん、かわいらしい。

しかし

私達が探しているのはヘビです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

引っ越しました

朝にはクジャクの鳴き声がして
夕方には謎の霊長類の集団の雄叫びが聞こえ
近所の家の壁にはヤモリがひっつき
その隣の家には花梨の木があり
そのまた隣はネコ屋敷。

坂の上の迷路の中ではありますが、
私にとってはこの上無い環境です。
遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

いらぬこと考えている場合にあらず

役について考えた末に何かわかったとするよ。
気持ちに正面から向き合った結果得た何かがあるとするよ。

でもそれを表情、声音、態度、動き、その他諸々によって示さなければ、
しかるべき時に表面化させてゆかなければ、
全くもって意味がない!
内に秘めていてはしょうがない。

さっぱりです。
出てこないというか、出し方がわからないというか。
うまくいかず。
芝居というよりはたぶん、生活レベルからだな。
何かしらが邪魔する。気恥ずかしさだか何だか知らないけれども、
…なんだかなぁ。なんだろなぁ。

そういうの振り切って、がぁーーっと
やっていかないと。

と、思いながらマグロを食べていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »